晴れ ときどき ネコ

保護猫だったオレンジ(三毛、女の子)の成長記録。キュートな猫写真、猫動画にも挑戦


2017-01-01から1年間の記事一覧

覗いてみよう

仮設毛布ハウスより

伸びてます。

伸びきる直前 目付きが怪しい

布団でお昼寝

子供がいつの間に撮ってました。

少し寒くなってきた。

顔を隠して寝るオレンジ

カメラ きらい?

カメラを向ける(この写真はiPad mini)と必ず視線をそらす。

遊び疲れて休憩中

最近、ちょっと遊ぶと休憩入るwww

箱の中より

この窮屈感がお気に入り

開封時、カッター厳禁 割れ物注意 ご購入ありがとうございます。

のんびりした日曜日

休憩中

今日で1歳

お誕生日おめでとう

オレンジ じゃれじゃれ動画

じゃれてるところを動画にしてみました。 ついでに絵画調変換。

夜の運動会 中休み中

寝る前に運動会が始まる。 中休みのポーズ

イスの上でリラックス

パソコンのイスを占拠してお昼寝中。

洗濯バサミは楽しいおもちゃ

爪にちょうどいい感じで引っかかるので、結構遊んでいます。

だいぶ大きくなりました。

パソコン用のイスを独り占め。 歴代のネコがみんなやる。

ニャンニャンニャンで猫の日でしたが....

当のオレンジは、全く関係なく普通に過ごしていました(当たり前) 今日はケージのねこねこハウス(命名&製作は子供)で変な格好で寝てるところ この後、熟睡zZZ

その上で寝ると後で怒られるよ

子供のポーチの上でわざわざ寝てます。 猫定番行動ですが、見つかったら怒られるよ(笑)

そこはキャットウォークじゃない

最近は、鴨居とカーテンレールを使ったセルフキャットウォークが流行中。

自分との戦い?鏡に向かってシャドーボクシングする猫

鏡に写った自分を見て、カリカリ始める猫ちゃんの動画です。 これも、猫を飼っている人には定番のネタかもしれません。 この猫ちゃん、かなり気合が入っています。 ちょっと、アルプス一万尺っぽい雰囲気もあり.... ちなみに、うちのオレンジは、鏡にあまり…

ダンボール猫 こんなのもあります。

猫のダンボール好きは、もはや常識⁉︎ うちのオレンジも例外ではありません。 今日はちょっと珍しいダンボール猫が撮れたのでアップしました。 ダンボール 縦です。

1月27日 子供の上着にくるまって

お昼寝してました。 長毛のモコモコが好きなんです。 どうもカメラを警戒するようでイマイチ可愛い表情が撮れない

1月26日 ソファーでぐっすり

今日のオレンジ 猫らしく丸まって寝てます。 色味が多すぎたのでモノクロにしてみた。

猫の慢性腎臓病治療薬が発売されます。|東レが開発

東レが猫の慢性腎臓病治療薬「ラプロス」を開発に成功しました。 (1月13日付で製造販売承認を取得) 「腎機能低下の抑制」を効能効果として承認を取得した、国内初の薬剤です。 ネコの慢性腎臓病は、比較的多く見られるけど、決定的な治療法の 無かった病気…

真剣な表情のにゃんキーパー特訓動画 |いろいろ探してみた

ニット作家でTwitterユーザーのしずく堂さん(@shizukudo)が投稿した、 猫(メルちゃん)のゴールキーパー特訓動画がそのスキルの高さから 話題になっています。 うちの猫アシスタント4年前のとき。ワールドカップを目指して頑張っていたわ(๑‾̄〰‾̄๑) pic.t…

今日のオレンジ 前足の組み方が変?

ちょっと変な組み方の手じゃない前足

猫ケージは自作

猫用ケージって結構高い。 調べてみたら100均のメッシュネットで自作してるひとが結構居た。 というわけで作ってみた。 61cm×40cmのダイソーの製品を使ってみた。 150円/一枚 ×12枚=1800円 中敷きマット 二枚組×3=300円 結束バンド いっぱい 100円×2種類=200…

とってもメルヘンな馬車風段ボール猫ハウス |私はニャンデレラ??

ネコの好きなものといえば、ダンボール箱。 上位5位以内にはほぼ入ると思われるアイテムですよね。 なんせ、わざわざ買ったネコ用品よりも、梱包のダンボールを気に入るという 不条理な事象が多発しています。 というわけで、ハンドメイドグッズショップEtsy…

山口県周南市が周ニャン市に ちょっと本気の宣言

山口県周南市(しゅうなんし)が、 エイプリルフールでの企画「周南市は“しゅうニャン市”になります」という宣言 に本気で取り組むようです。 周南市は2016年のエイプリルフールに 市長自ら「周南市はしゅうニャン市になります」と宣言↓ コンセプトは“人がネ…

保護された子猫 三ヶ月あれば回復できる

餓死寸前の状態で保護された子猫。 保護した人がきちんと世話してあげて3ヶ月で見違えるようになりました。 この動画は拾われるところから、元気になるまでの3ヶ月を記録した動画です。 元気になってよかったですね。 ◆もし、あなたが子猫を保護したら 生ま…

ネコがゆっくりまばたきしたら それは、あなたへの愛情表現

あなたは、自分の家の飼い猫が、ゆっくりまばたきしながら、あなたを 見ていることに気づいたことはありませんか? まばたきって普通は、とっても速くて意識しないものですが、 ネコにとって相手を見ながら”ゆっくりまばたき”するのは愛情表現の 一つだそう…