晴れ ときどき ネコ

保護猫だったオレンジ(三毛、女の子)の成長記録。キュートな猫写真、猫動画にも挑戦


2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりしてるネコ ダンボールにおさまる

師走だけど、まったり中 定番 ダンボールの中のネコ pic.twitter.com/H4hyUb9osu — 晴れネコ (@harenoneko) 2016年12月30日 オレンジも朝の運動会終了後、ダンボールの中で休憩中です。 そろそろ、昼の運動会かな.....

子猫の醍醐味 ジャンプじゃれ

子猫と言えば、大ジャンプ。 獲物?に向かって無謀なジャンプを繰り返しますよね。 動画で撮ろうと思っても、画角が足りずにフレームアウト.... 広い部屋で引いて撮らないと中々キレイに収まりませんね どなたかコツが分かれば教えてください。

定番 パソコンの上のネコ 寝てます。

もはや、定番といえるシチュエーション。 ノートパソコンのキーボードの上で、幸せそうに昼寝するネコ。 世界中で何万枚もあるんじゃないでしょうか? もちろん、うちのオレンジもやります。 う~画面が見えない ランダムな文字列が入力されることを防ぐため…

ラジコンカーと初遭遇

家にあったトイラジコンの車を目の前で動かしてみた。 最初は、遠くから見ていましたが案の定ガマン出来なくなって 接近遭遇。 なんとかネコパンチを繰り出すことには成功。 でも、まだまだ「これは、何?」状態です。

お気に入りのおもちゃで遊ぶ

ティッシュを丸めて、折り紙で包んでテープで止めただけのおもちゃです。 ゴム紐をつけてみました。 なんでこれだけ夢中になれるのかが不思議なくらい跳ね回っています。 動画を作ってみました。 動画の中で一部見えるふすまの損傷は、先代ネコの傷跡....直…

ローリングシャッター歪みではありません。

予想よりも早く、部屋で1番高い所に登ったオレンジ。 写真としては、かなりピントが甘いですが、雰囲気は伝わるかな。 そうっと覗いたら、不思議そうな顔をしてこっちを見てた。

キャットフード ジプシー

先代の猫は、オスで尿路結石をもっていたので、キャットフードは 獣医さん指定のものを食べていました。 今回、新たにオレンジを迎えて、ホームセンターやネット通販、ペットショップなど キャットフードをいろいろ見てあるきました。 意外と、一歳までの子…

12月18日のオレンジ

日曜日、家族がみな家に居て、だいぶ遊んだので、夕方には一休み。 写真を撮ろうとして、起こしたら不機嫌www 三毛猫だと、こんな加工をしてみたくなる。 パソコンのイス占領中。 まもなく、暖かいキーボードの上に乗る予定.....

正式に我が家の一員になりました。

保護猫(正確に言うと妊娠中に保護された猫が産んだ)だった三毛猫の女の子が トライアル期間を乗り切って、正式に我が家の一員になりました。 命名:オレンジ 誕生日は、8月21日 お転婆な三毛猫。 先代の猫グッズは、ほぼ処分してしまっていたので、細々と…