晴れ ときどき ネコ

保護猫だったオレンジ(三毛、女の子)の成長記録。キュートな猫写真、猫動画にも挑戦


キャットフード ジプシー

先代の猫は、オスで尿路結石をもっていたので、キャットフード

獣医さん指定のものを食べていました。

 

今回、新たにオレンジを迎えて、ホームセンターやネット通販、ペットショップなど

キャットフードをいろいろ見てあるきました。

 

意外と、一歳までの子猫用って少ないんですね。

 

保護していたおうちでは、シーバの子猫用をあげていたようです。

で、それが無くなったので、とりあえず、ドラックストアにあったメディファス 子猫用

というのをあげました。

 

まぁ、どちらも特に問題なくたべていました。

 

で、ネットでいろいろ調べてみると激安系は、やはり保存料やミールと言われる

材料に不安があることがわかったので、プレミアムフードと呼ばれるキャットフード

リサーチ。 確かにいいお値段する。なんせ原料がヒューマングレード。

 

一頭飼いなので、フード代はそれほどでもないので、検討中。

 

今は、とりあえず、激安系とプレミアム系の中間に位置する(らしい)

売れ筋のピュリナワン 子猫用をあげています。

 

なんか、これがいいとかいうのがあれば、教えていただきたいm(_ _)m